姫路城の桜・・・一部開花!

開花の基準木ではないですが、何本か咲き誇っている桜(ソメイヨシノ)の木を見つけましたよ~チョキ
花だけだと、『ほんまに、もう咲いとんけ!』・・・と言われそうなので。。。アセアセ

ほれ証拠写真↓

(姫路城と桜 2009年03月17日14:35撮影)

『去年のんとちゃうの・・・?』
『疑い深いなぁ~タラーッ

ほなもう1枚↓

(姫路城と桜 2009年03月17日14:33撮影)

やっぱり桜はええなぁ~ニコニコ

・・・ほんで姫路城のどこら辺やねん?
『お城の角度見たらわかるやろいなっ・・・』
『東の方やな?』
『さぁ~?いって探してみんか~?ニコニコ
・・・観光客の皆様へ城内(お城周辺)は広うございます、
  写真の城の角度をよく確かめて探してみてくださいきっと見つかりますよ~ニコニコ
  (ヒント:三の丸から美術館へ向かうこと)
今日(2009年03月17日)現在三の丸はまだこの状態↓ですが、場所を移して探すと少しですが桜が咲いています

先日紹介した桜の木もだいぶ咲いていました~(2~3分咲き)チョキ
(こちらは八重咲?葉も同時に出ているので里山桜?かも)


(シロトピア記念公園の桜 2009年03月17日14:50撮影)

三の丸の開花が待ち遠しいですね~サクラ
ほな

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (3)
  1. 姫路城お花見イベント情報(観桜会・夜桜会など)

           場所は世界遺産姫路城城下に広がる三の丸広場、       ひと目1千本(もっとあるかも)のまばゆいばかりの桜と       世界遺産との贅沢なお花見を堪能できる姫路名物が今年も楽しめます~       ◎第25回姫路城観桜会・第17回姫路城お花見

  2. きれーい[ニコニコ]
    今年は桜が早いって聞いてたけど
    姫路城も咲いとんやあー[拍手]
    花粉症じゃなかったら
    観にいきたいです・・・

  3. 『おくねえ』さんへ
    きれいやろ[オドロキ]
    片隅の3本だけやけど8分咲きしてました~[ピース]
    花粉症・・・桜は大丈夫やろ~[クレイジー]
    >観にいきたいです・・・
    →いくどー夜桜会!!(強制連行[ニコニコ])
     日はまだ決まってないですが今日時点で5~6名参加表明というか、
     『いこか!』という声が上がってますので姫路おでん&のんべぇ~会、
     という感じでやると思いますので是非参加というより絶対きんしゃい[メロメロ]
     昼間とは違ってもっと綺麗な桜を観れることは保証します[ピース]

この記事へのコメントは閉じられています。