オウネンの滝と扁妙の滝へ滝見ハイキング

越知川のせせらぎを耳にしながら杉林の間を抜けてテボテボ。。。
子育て観音を過ぎ山道を入っていきます~キョロキョロ ←先日の山びる事件以来警戒心が強いタラーッ

竿トンボ?が進むたびにひらひらと舞い、目を和ませてくれます~ニコニコ
・・・早くも油断しているアセアセ

落差24mのオウネンの滝です~

マイナスイオン・・・ちょろッ?かな

さらに山登りはつづきますが比較的緩やかでしたよ~

扁妙の滝の流れる音が聞こえ始めると・・・川トンボが出迎えてくれました~good
オウネンの滝から約15分くらいで扁妙の滝が見えてきます。。。

『う~ん、やっぱりちょろちょろ~やなぁダウン

滝つぼまで行けそうだったので、『えいさ~ほいさ~どっこいしょ~』と登っていき・・・

写真を整理して分かったのですが・・・なぜか?滝つぼを撮らずに天辺をおもいっきりズームオドロキ

細かい水しぶきが飛び散りキラキラと宝石が舞っているように見えますピカピカ

この滝・・・こんなに絶壁なのですな。。。
写真ではそうおもわないかもしれませんが落差は65mもありますオドロキ

水しぶきに虹がかかっていたので撮りましたがわかりますか~?
扁妙の滝、弾ける水の芸術。。。↓



滝のそばの岩の上で寝っころがって休憩していると、帰りたくなくなるほど気持ちよかったです~

そうはいうものの暗くなるとちと怖いので・・・やむなく下山。。。

下り始めると・・・日が差し込み紅葉(もみじ)の緑が浮かび上がってなんともいえない
扁妙の滝、下りを照らす緑のシェード。。。↓


下りながら景色を楽しむ。。。

少し下るとまた竿トンボが道案内←

途中。。。変わった花が咲いていたので『パシャ』

小さな白い花ですが、捲れ上がるように咲いています~
お分かりの方、コメントしてね~チョキ
最後までお付き合いいただきありがとうございます~
めちゃめちゃサボってたんで約一ヶ月前、6/7(日)の記事です。。。すんまそ~
ほな

>> 今まで行ったお出かけ記事 <<
『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)
    • おくねえ
    • 2009 7/5 1:45pm

    自然多い生活送ってるなあー
    デトックス効果はあった?

  1. 『おくねえ』さんへ
    ええやろ~[ピース]
    デトックスってなんだ?←耳にはするけどよ~わからなんだ[アセアセ]から調べてみた
    デトックス効果とは・・・
     デトックスとは、サプリメントの摂取や入浴などで、
     こういった体内の有毒な物質を排出しようとする方法とされている。。。
    へ~そういう意味なんや・・・
    意味も分かったところで。。。
    >デトックス効果はあった?
    めちゃめちゃありました[ピース]←たぶん
    滝から落ちるミネラルミストのせいかこの日は寝つきが良かったです~[good]

この記事へのコメントは閉じられています。