濱の宮秋季例大祭(本宮)台場差し


須加台場差し~濱の宮天満宮にて~ 2009年10月09日撮影

今日は昨日のリベンジで15:00の台場差しをGETする為に仕事を急いで終わらせ御蔵前公園へ自転車アセアセ
・・・が、しかし間に合わなかったタラーッ


台場差し~濱の宮天満宮にて~ 2009年10月09日撮影

最後のチャンスは19:00から境内の中で行われる台場差しを待つしか無理アセアセ
せっかく飾磨までやってきたのでやむなくヤッサに付いて巡りその時を待つことに・・・それにしても寒いガーン


天神台場差し~濱の宮天満宮にて~ 2009年10月09日撮影

そんな寒い中でも待つ甲斐があるのがこの台場差しgood
姫路市の民俗無形文化財であり、たった24人で2tもある屋台を差し上げる凄技!
なんといっても成功するのを静かに見守るドキドキ感がたまらないアセアセ


西細江台場差し~濱の宮天満宮にて~ 2009年10月09日撮影

さすがに神前で行う最後の台場差しとあって気合十分力こぶ
見事な台場差しを披露拍手
今年もええもん見せてもらいました~チョキ
最高の台場差しでした。。。ニコニコ
その後・・・恵美酒の宮でこの方と待ち合わせ、
ご馳走をおよばれさせてもらいました~ニコニコ チョキ
楽しいひと時をありがとうございましたニコニコ


三町練りに向かう北細江屋台 2009年10月09日撮影

玉地・栄・北細江の三町練りがあるということで近くの練り場まで繰り出し、
クライマックスを楽しみましたニコニコ
飾磨の皆さんお疲れ様でした拍手

>> 2009年『播州秋祭り』総集編 <<

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)
    • 平田 朗
    • 2009 10/10 6:41am

    わっちさん どうもです。
    ニアミスしてましたね。どちらも同じ現場にいましたわ。
    それにしてもはじめて見た『台場差し』素晴らしかったですわ[拍手]
    あの緊張感がいいですね。いつまでも残してほしいです。
    その後『彦介』で食事して、玉地へ見に行きました。

  1. 『平田 朗』さんへ
    どうもそのようですね~[ニコニコ]
    台場差し最高でしたね[花まる]
    濱の宮の2年前はギャラリーが少なかったですが、
    どんどん増えてます~今年のギャラリーの多さにびっくりでした[アセアセ]
    何時までも後世に残っていってほしいですね~
    同じく玉地界隈でウロウロしてました~[ニコニコ]

この記事へのコメントは閉じられています。