秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

昨年行った八代大歳神社の秋季例大祭、とってもいい印象が残ってたのと、
八代地区の全町連合で担ぎ上げる八代大屋台が観たくて自転車今年も少しだけ覗きに行きましたニコニコ
しかも・・・ナイスガイな方も参加good国際的な地区ですね~ニコニコ

すっかりと一員となっておりまする~、ちょっと話そうかな?と思いきや・・・
お友達がカメラをなくしたと慌てていたので、チャンスはありませんでしたガーン ←また来年機会があればOK
お目当ての八代大屋台も観れたので、蒲田神社自転車

宮に近くなってくると・・・大音響のアナウンスがオドロキ
空耳かな?と思いきや・・・やっぱし宮から。。。
しかも何度か聞いたことのある声、プロの女性アナウンサーが祭りの進行と実況をやってました~キョロキョロ
・・・ある意味凄いニコニコ

いろいろと工夫してるんですね~
蒲田神社は昨年のザ・まつり以来気合入ってますね力こぶ

昨年新調された、上蒲田西蒲田屋台も見所でしたチョキ
その後・・・津田天満神社自転車アセアセ

この方も行っているということで状況確認ケータイ
『もうすぐ出て行きそうですよ~』
・・・ちゅうことで自転車←アホですタラーッ
現地で会ったのですがすぐに行くところがあるという事で・・・挨拶だけしてばいばい~
4町練があるという事で『プチサプライズ』チョキ

ところが・・・一瞬で終わり?どうなん?今在家帰ってまいよるし~タラーッ
あっけにとられて『ぽかぁ~ん』としてたら。。。
スーパーサプライズなお方が。。。ヒ・ミ・ツ
今日はいろんなサプライズがいっぱいあって楽しかったですニコニコ
ほな

>> 2009年『播州秋祭り』総集編 <<

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (3)
  1. 2009.10.11 津田天満神社 本宮

    昨日、気になってしまい、結局行ってきました。。。『加茂』『今在家』『構』『思案橋』今日は、どこも祭りしてないみたいなので、休憩。。。明日から、どうしようかなぁ? ランキングサイトに参加しています!

    • かめちゃん
    • 2010 10/8 12:01pm

    蒲田神社のアナウンス 聴いた事ある声でした?
    あの方はプロじゃないですよ
    コミュニティFMのみで喋っているアマチュアのオバサンです

  2. あ~あ、ゆうてもたw

この記事へのコメントは閉じられています。