空気のおいしい家見学会☆田代工務店赤とんぼの家


明日、明後日(11/14、15)の2日間、田代工務店の空気のおいしい家見学会が行われます~晴れ
私は今回で3回目の見学会ですが、ほんとに空気がおいしいんですニコニコ
実は私も建築現場で仕事をしていたのですが(別の工務店)、
数年前施工中に急性喘息の発作が出て入院した経験があって、
それ以来、アレルギーなのか建築の現場や完成直後のお家に行くと、
喘息の発作が出て息ができなくなることがあります。。。
ところが、このブログを始めた頃に縁あって『田代工務店(水鏡サ)』と知り合い、
うちの建てた家なら空気がおいしいよ・・・と誘われ2年前の見学会に始めて行った際、
『息苦しくない、それどころかどんどん吸い込める~オドロキ 』←自宅に居るより呼吸が楽なんです
・・・それ以来見学会には特に予定がなければ必ず連絡を下さり参加させていただいていますニコニコ
いつかは我が家も・・・と想いを馳せつつ財布がすっからかんガーン
今回は『君の写真も展示するから選んどいてねチョキ』と僭越ながら私の素人写真を展示させていただくことになり、
皆様とは一足先に見学させてもらって展示用の写真を持って行って準備してきました。。。

というわけで【風景写真さんにん展】も同時開催ですニコニコ
私の写真はさておき・・・付録なんでタラーッ
前田写真師・水鏡サ写真師の芸術的な空間とおいしい空気の家で暇つぶしもといひやかしをぃをぃちっ、ちっ、ちっ
おいしい空気の家【赤とんぼの家】見学会をお楽しみくだされ~拍手
ほなパー

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)
  1. わっちさん、
    こんばんはo(^o^)o
    そして初めまして♪
    津軽三味線をしている島谷洋幸です☆
    コメントありがとうございます。
    ところで・・・
    本当ですか!?(汗)
    今のところ、はっきり分かる人は居ないのですが、
    『100万$出しても見る価値があるからだ』という意見が多いのですが・・・
    やっぱり、電気代なんですかねぇm(__)m
    わっちさんを信じてみますか^^(笑)
    ひろ☆ゆき

  2. ★オオ~ッ!アップしてくれてありがとー!
    今日は10組位のお客様でした(^^v
    てんこもりではべっちょないサ・さんちゃんサンご夫婦が来てくれはりました!
    写真展はモチロン、建物の方も好評でした~(^^v
    帰りに好古園のライトアップに行くつもりでいましたが、もうヘロヘロで直帰してしまいました~。
    明日もがんばるぞ~!
    ほな

  3. 『ひろ☆ゆき』さんへ
    何ヶ月か前にTVで夜景の○○万$の夜景の根拠について
    解説している番組があったのを見ていたので確信できます[ピース]
    ちなみにネットで検索したら出てきましたよ↓
    昭和20年代に六甲山の山頂から神戸を見下ろしたときに見える
    神戸の電灯の電気代がおよそ100万ドルであったことから
    100万ドルの夜景と呼ぶようになったそうです、
    最近になって1000万ドルへ昇格したそうです[ニコニコ]
    参照:http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/kobe_million_yakei.htm
    『水鏡サ』さんへ
    たくさん来られて良かったですね~[拍手][花まる]
    私も今日は好古園へと思っていましたが、
    行った時間が遅かったので入ることができませんでした(19:30までだそうです[タラーッ])
    明日も頑張ってください!
    ほな

  4. へぇ?w(゚o゚)w
    勉強になりました☆
    知らない人も多いみたいなので、さっそく報告させて頂きますね♪
    ありがとうございました。
    ひろ☆ゆき

  5. 空気のおいしい「赤とんぼの家」☆田代工務店の自然素材健康住宅

    感性と行動力に満ちた憧れの詩人写真師「水鏡サ」さん本職は加古川市で兵庫県の木と自然素材をふんだんに使った健康住宅の設計施工をされている「田代工務店」の社長さまたつの市で【赤とんぼの家】見学会を開催されていたので2007年12月【健康住宅☆無垢の木の家☆加古川「森

  6. 風景写真さんにん展

    昨日(土)たつの市で開催された『風景写真さんにん展』に行きました。別名【赤とんぼの家】完成見学会とも言う雨を心配してましたが、スッキリ晴れて良かったですね。おいしい空気の家をじっくり見学させて頂きました。やはり注文住宅は良いなぁ・・・さて、『風景写真さん

この記事へのコメントは閉じられています。