姫路市広畑区で山火事・・延焼中

2011年04月04日12:27男山より撮影

山火事の場所は、姫路市広畑区才の夢前中学校の裏山だそうです、
付近の方々は避難指示に従ってください。
偶々、お昼のお弁当を食べに男山へ登った際に、
姫路西方面で煙が大きく上がっていることに気づき撮影しました。。
早く鎮火することを只々祈るだけです・・
・2011年04月04日17:00追記
 避難所の一覧です、地元の誘導等で場所がわからないなどにお役立てください。
 http://www2.wagamachi-guide.com/himeji/ListShisetsu.asp(姫路わが街ガイド)
・2011年04月04日18:00追記
 そういえば・・この方ご自宅近かったのでは。。大丈夫ですか~?
・2011年04月04日19:55追記
 現地近くにて、概ね鎮火しているものの、
 京見山付近で炎が上がっているのを確認…
 現在、イオン大津付近は煙りで焼け焦げた臭いが漂っている。

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)
    • 平田 朗
    • 2011 4/4 3:38pm

    わっちさん すごい煙ですねー
    大塩からも見えました。
    ヘリコプターも消化にあたってるらしいですね。
    こんなん初めてですわ。[オドロキ]

  1. 偶然ですが、びっくりでした[クレイジー]
    まだ、どきどきしてます[オドロキ]

    • azuki
    • 2011 4/4 4:24pm

    はじめまして
    山火事検索でたどり着きました。
    勝原駅周辺に住んでます。
    空はもの凄い色になってます。
    「これから西へ南へ広がる可能性があります。それぞれ注意してください。」
    と町内アナウンスがありました。
    どないせい?ちゅうねん~[大泣き]

  2. ひとまず大津イオンあたりへにげるとか・・[キョロキョロ ]

  3. こんちゃ!(^^)! はじめまして^^
    うちでは新聞・テレビ見てないもんで知らんかったけど、そんなとこで山火事起こってたんやぁ!
    しかも避難指示が出てるほどってのは、かなりやね^^;
    あの辺りは、たまに通ることあるし、わりと近くに友達も一人居るんでビックリです!
    情報ありがとう^^

  4. 『反べぇ』さん、はじめまして[スマイル]
    まさにブログの醍醐味、
    こんなブログでお役に立てて光栄です[アセアセ]
    ご友人の方、大丈夫でしょうか・・
    連絡取れるといいですね。。

この記事へのコメントは閉じられています。