セミテラリウムにシダ系植物を追加

20130715_0563
昨晩からどうも給水パイプが気になり・・
観葉植物の鉢から1束引っこ抜きパイプ覆うように流木に据えてみた・・

20130715_0567
なんということでしょう!遠目で見てもパイプが見えません←隠しただけやし(ーー;)
ほいでも、めーへん(見えない)w

20130715_0569
もう一方のシダが寂しいのでもう少し増やしてバランスを整えた方がいいかも・・

仕上がりが渓流っぽくなってきたので、日淡入れようかな・・と思ったが、
渓流なら最低でもオイカワくらいは入れたいが水槽が狭いのでムリやな~

メダカもいいかな?とも思うが、渓流にメダカは居らんし・・

熱帯魚ならコイ科がいいかもしれん・・
ほんでも、ラスボラかゼブラダニオ、赤ヒレ・・う~んぱっとしない
ラスボラは好きやけど、エビ食うしな・・

ほな、グッピーかカラシンやな・・
ほんでも、グッピーはめっちゃ増えるしな・・
結局カラシンになるか(++)
ラミーノーズテトラかカージナルテトラ5匹くらいが限度

底モノはコリドラスジュリーかパンダ、ミニブッシープレコはコケ取りに入れたい・・
コリドラス3匹、プレコ2匹カラシンと合わせて魚だけで10匹
エビは今居る3匹+稚エビ(?匹)
それ以上はムリ。

いや濾過槽からしてムリはないが、水槽が狭いので見栄えを考えるとこのくらいが限度d(ーー)

う~ん、もうちょっと考えてからにしよう。。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*