セミテラリウムの滝を若干改良しました~

20130714_0546
水の流れを眺めながら、癒されていく~
・・んじゃなくてw

水の流れを計算して水槽正面から見たバランスを整えていきます

見た目悪いとすぐ飽きてしまうので、ここ結構大切なポイントなのねd(ーー)

20130714_0548
流木の落差10cmの滝といえども、立派な滝。
水が流れる方向に気泡が流れて行きます~
その方向をポンプの水圧とか流れの向きや障害物などに当たった時の水の流れがどうなるかをみながら調整していきます。

ちょうど入れ忘れた小さな流木があったので、それを使って水の流れを妨げて水の流れの向きを変えましたw

20130714_0550
一つ前の記事で書いた配管が丸見え状態を改善する為に、
竹炭を被せてみましたw

コケが伸びて巻いてくれればもう少し隠れると思います、
あと、ベビーティアーズをあしらいましたw
ボーボーになってくれれば、さらに配管は隠れると企んでいますw

20130714_0552
セミテラリウム水槽全景です。

あ!エビが入ってる・・
勝手に入ったらあかんがな(汗;←勝手に入るわけない・・

はい、我慢できず入れました!

その際に分かったのですが、稚エビが山ほどバケツの中で生まれてましたw
もの凄い繁殖力w
ちょっと嬉しかったりするw

早く水が澄まないかな~。。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*